RULE

よくある質問>カードQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

E35-001「蒼きふたつ星 アヅミ」の能力の効果は重複しますか。

[ 2022.09.22 ]
はい、重複します。
特に指示がない場合、カードの効果は重複します。

関連カード E35-001 E35-002 E35-113 E35-114 

自分のターンにE35-004「蒼きふたつ星 リゲル」を登場させ、能力の置換効果によりノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ダメージを与えました。このとき、“ターン終了時まで、あなたはこの能力をプレイできない。” は適用されますか。

[ 2022.09.22 ]
はい、適用されます。

関連カード E35-004 E35-116 

ノーマルスクエアにあるE35-004「蒼きふたつ星 リゲル」が自身のフォースにあるE35-001「蒼きふたつ星 アヅミ」とE35-002「荒野の稲妻 ワイルドバンチ号」それぞれの能力によってパワーが11500のとき、相手のE35-044「進行形の黒歴史カンナ」が登場し、能力でE35-004「蒼きふたつ星 リゲル」をリソースに置いた場合、E35-004「蒼きふたつ星 リゲル」の能力によりE35-044「進行形の黒歴史カンナ」にダメージを与えることはできますか。また、与えるダメージはいくつになりますか。

[ 2022.09.22 ]
はい、ダメージを与えることができます。
また、参照するパラメーターを持つカードがゾーンを移動していた場合、元のゾーンにあった時点でのパラメーターを参照します。
スクエアにあった時点でのE35-004「蒼きふたつ星 リゲル」のパワーは11500のため、E35-044「進行形の黒歴史カンナ」に11500ダメージを与えることができます。

関連カード E35-004 E35-116 

E35-023「QUEST:封印されし古代兵器を破壊せよ!」の効果によりE35-021「コメットフォーム サクラ」をシフトする場合、剣臨条件のを支払う必要はありますか。

[ 2022.09.22 ]
いいえ、特に指示がない場合、カードの効果でシフトする時に剣臨条件を満たす必要はありません。

関連カード E35-021 E35-131 E35-023 E35-133 

自分のリソースが6枚の時、1ダメージを受けてライフからE35-025「ミストウォーカー ラベンダー」が公開されました。E35-025「ミストウォーカー ラベンダー」は登場させることができませんが、ヴォイドブリンガー” の効果を解決することはできますか。

[ 2022.09.22 ]
いいえ、できません。
ヴォイドブリンガー” の効果を解決するには、ヴォイドブリンガー” を持つゼクスがスクエアに登場する必要があります。

関連カード E35-025 E35-135